青海エリア

ダイバーシティ東京 プラザ

ダイバーシティ東京 プラザ

等身大のガンダムが目印

今一番新しいスポットのダイバシティ東京。以前は広大な駐車場で、フジテレビのイベントで利用されていたQ地区という場所に建てられた。 ライブハウスのZeppや都内でも最大級のスポーツ施設ラウンドワンなどがある。


詳しく見る

パレットタウン

パレットタウン

カップルから家族連れまで楽しめるスポット

女性に人気のヴィーナスフォート・お父さんにうれしいMEGA WEB・カップルには定番の大観覧車・ 音楽やイベントを楽しむZepp Tokyo・友達や家族で汗を流す東京レジャーランドを総称してパレットタウンと 言います。


詳しく見る

日本科学未来館

日本科学未来館

アシモも働く21世紀の科学館

宇宙飛行士の毛利衛館長の日本科学未来館[愛称:ミーサイ]。ガラス張りのスケスケの建物がそれだ。 今までの科学館や博物館とは全く違うデザインと体験型の施設が斬新。 夏休みなどは宿題のネタにとちびっ子で一杯になりますよ。


詳しく見る

大江戸温泉物語

大江戸温泉物語

江戸時代にタイムスリップ。ここは癒しのテーマパーク。

浴衣に着替えて敷地内の縁日のお店や占い、お食事を楽しめる。 温泉はもちろん、露天風呂や足湯、岩盤浴もあるぞ。お犬様専用のお風呂「綱吉の湯」というのも犬好きにはうれしい施設。


詳しく見る

船の科学館

船の科学館

昭和の時代からある!海の文化の博物館

その昔(13号地と呼ばれていたころ)からあったアミューズメントスポット船の科学館。 海と船の文化をテーマに造られた海事総合博物館。羊蹄丸の青凾ワールドの人形はリアルでお客と区別がつかずドキッとします。


詳しく見る

テレコムセンター

テレコムセンター

東京の凱旋門は情報収集発信基地

東京の凱旋門というかのような外観の建物。東京タワーの電波をキャッチするんだか、されるんだかで 東京タワーまでの直線上に障害物はない。(今はどうなんだろうか?) ウルトラマンなんとかの基地としてもロケで使われた未来デザイン建築物。


詳しく見る

自由の炎像

自由の炎像

意外に知られてないディープスポット。

ナポレオン3世の勝利の象徴という「自由の炎」。自由の女神のトーチの炎をモチーフにしたオブジェなんですね。 かなり大きなものですが、お台場が広いだけに気が付かない人が多い(?)ディープスポットですね。


詳しく見る