自由の女神像

お台場の記念写真はやっぱり、、!

自由の女神

お台場海浜公園内にたたずむ自由の女神は、シンボルプロムナードとお台場海浜公園を結ぶ階段の近くにあります。 アクアシティお台場の女神のゲートからも見られます。 「お台場に来たよ!」という写真には欠かせない撮影スポットです。東京タワーやレインボーブリッジを背にたっているので 写真の構図的にも最高のポジション。とりあえず写真は撮りましょう。たくさんの記念写真をとる人たちがいるので 撮影を頼み合えば、自分も女神と一緒に写真に入る事が出来る絶好のチャンスかも?!

すぐ近くのボードウォークの辺りや、アクアシティお台場の女神のゲートからが一番の構図となり記念写真が絶えませんよ。 お台場に行ったら是非写真に収めておきたいですね!イベントごとに変わるイルミネーションの撮影台です。 2014年11月現在はこんな感じです。

アクアシティお台場の女神のゲートの撮影スポット

お台場地域の企業によって作られました

自由の女神の話

1998-1999年の「日本におけるフランス年」を記念してパリの自由の女神が初めて海を超えて展示されました。 パリの女神が帰った後、お台場に会社のある企業が集まってパリの自由の女神を複製。 今ある自由の女神は2000年10月に正式に公開されました。

自由の女神の秘密?

自由の女神って案外小さい?!

自由の女神のサイズ

自由の女神像の本家本元の原型はフランスのリュクサンブール公園にあるもので本家は、ほぼ人の等身大の大きさです。 お台場にある自由の女神はパリにある自由の女神のレプリカのレプリカ。つまり孫ですね。大きさは17.4m(台座のぞくと11.5m)。 ガンダムが18mなので、ほんのちょっと小さい。ガンダムの方が大きく見えるのは、台座なしだと11.5mっていうところなのかな〜。


アメリカのニューヨークの自由の女神はとても大きいのですが、本来は小さいものなんですね。アメリカはやる事がでっかい!


ちなみに、台座はフランスの女神が来たときに造成された当時のままの台座です。

ダイバーシティ側には自由の炎像と言うオブジェもありますよー。
自由の炎


関連リンク

公式サイト お台場海浜公園